WBS見て一言
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ツナマヨは今のおにぎりの最大の定番。
年間20億食売れている。
ここに食い込もうとしたのが食品加工メーカー武蔵野。
参入当時、コンビニは急成長しており、そこでの売り上げ蔵を期待していた。しかし、当時の定番梅、シャケ、昆布などは老舗メーカーにシェアを奪われておらず参入できず。
新しい具が求められていた。
ツナマヨの生みの親はマヨラーの息子。
息子がツナやご飯にマヨネーズを混ぜたことから始まった。
研究所での試食後、おにぎり用のツナを開発。商品は半年を立たずに具おにぎりの具のトップへ。
身近なところから生まれたヒット商品だ。
年間20億食売れている。
ここに食い込もうとしたのが食品加工メーカー武蔵野。
参入当時、コンビニは急成長しており、そこでの売り上げ蔵を期待していた。しかし、当時の定番梅、シャケ、昆布などは老舗メーカーにシェアを奪われておらず参入できず。
新しい具が求められていた。
ツナマヨの生みの親はマヨラーの息子。
息子がツナやご飯にマヨネーズを混ぜたことから始まった。
研究所での試食後、おにぎり用のツナを開発。商品は半年を立たずに具おにぎりの具のトップへ。
身近なところから生まれたヒット商品だ。
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