WBS見て一言
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特集
一度日本から撤退していたバーガーキングが日本に再上陸した。
今回は、マックのメガマックのヒットやご馳走バーガーのブームなど、デフレ脱却から付加価値の高い商品も受け入れられはじめたということで、進出を決めたという。
大きさはボリュームのあるまま、照り焼きなど日本向けの味で勝負する。
セットで700円〜900円、ワッパーは370円。高めの料金設定だ。
日本ではロッテリアと組んで進出する。
ハンバーガー業界ではボリューム重視の戦略が進んでいる。客単価を上げるのが狙いだという。
マックはバーガーキングに対抗してメガ照り焼きを販売する。若い男性をメインターゲットとした商品を展開する。
ちなみにハンバーガー業界の出店数はBSE問題で減少していたが、2005年を境に再び増加傾向となっている。
今回は、マックのメガマックのヒットやご馳走バーガーのブームなど、デフレ脱却から付加価値の高い商品も受け入れられはじめたということで、進出を決めたという。
大きさはボリュームのあるまま、照り焼きなど日本向けの味で勝負する。
セットで700円〜900円、ワッパーは370円。高めの料金設定だ。
日本ではロッテリアと組んで進出する。
ハンバーガー業界ではボリューム重視の戦略が進んでいる。客単価を上げるのが狙いだという。
マックはバーガーキングに対抗してメガ照り焼きを販売する。若い男性をメインターゲットとした商品を展開する。
ちなみにハンバーガー業界の出店数はBSE問題で減少していたが、2005年を境に再び増加傾向となっている。
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