忍者ブログ
WBS見て一言
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
50年続く商品がある。その魅力は何だろう。

日産スカイライン、コカコーラなど半世紀も売れ続ける商品の秘訣は何だろう。

ポッカレモンもまた50年売れ続けている商品の一つだ。
現在シェア8割のポッカレモンは品質を守り続けたことが秘訣の一つだと言う。
機会では判別できない品質の違いを嗅ぎ分ける専門のチェック担当を十数人抱え、品質の安定を図っている。
また、その利用法を提案し続けているのも売り上げ増加の手助けとなっているという。

ロッテガムも50年を迎えた。
累計販売枚数約900億枚の商品の知恵とは?
ガムベースの原料から配合し、製品化まで一本化して生産しているのは日本ではここだけではという生産者。香料の性質にあわせてガムベースの硬さを変える。
生産効率を上げつつも同じ作り方、品質を保持しつつ、風味に関しては時代に合わせて変え続けてきたという。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
Copyright © WBS見てる人の独り言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]