忍者ブログ
WBS見て一言
Category :
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category :
カップにはいているチルドカップコーヒーの競争が激化している。
チルドカップコーヒーは製造から物流までを冷蔵状態でおこなうので、鮮度が保てるという特徴がある。

新規参入する企業はそれぞれどのように独自のブランド力や売りを出していくかの工夫が行われている。

伊藤園ではタリーズのブランドを介して今までのお茶のイメージを払拭しようと狙っている。
狙いは品質。通例となっていた海外の焙煎を国内で行い出荷までを6日に押さえるなどタリーズ品質にこだわった商品を狙っている。

コカコーラ–では女性層を取り込む商品開発を行っている。
コカコーラではパティシエの協力をあおぎ、デザート感覚のカフェを目指した。
PR
Category :
業界二位の起業が1位を追撃している。
ダイハツは、軽の市場1位の鈴木を抜いてトップへ、森永製菓は業界トップのグリコを抜いて1位に。
様々なチャレンジを繰り返す二位起業が好成績を挙げている。
2位起業の利点は新しいチャレンジが出来ること。

auは業界1位のdocomoを追撃する為に今までの売りである恩あがくなどにより特化させていく。
また、ペプシはコカコーラを追撃する為に、ゼロカロリー製品に力を入れるようだ。ちなみに、ゼロカロリー製品でペプシはコーラとシェアを逆転させている。

業界の一位と二位は株価に大きな差を与える。その為、あまりに差が開きすぎると同じ土俵で戦うことが難しくなるので、独自の新しい戦略が必要になる。
Category :
機械式の人気が電池式に比べて人気がのびてきている。
高級思考がのびてきているところに時計メーカーとしてはいっそうのブランド価値の向上を求めて銀座に出店してきているらしい。
さて、日本のブランドはどうだろう。日本では機械式でもなく電池式でもない新しい方式を開発した。スプリングドライブというその方式はいわば以前の2つの方式のハイブリッドといったところらしい。

高級時計市場は確かに伸びてきているが、一方高級市場での競争は激化してきている。そのアジアでの起点として今銀座が注目されている。
カレンダー
06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
フリーエリア
Copyright © WBS見てる人の独り言。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]