WBS見て一言
Category :
特集
地域密着の中小企業、中でも福祉機器のモノ作りにその原点を探っていた。
特に眼を引いたのは、やはり社長のキャラクターだ。
地方にいながら周囲をぐいぐいヒッパッっていくパワフルさが感じられた。
例えば、車いすのメーカーの社長は元ヤマハのバイクの開発者。
現在、車いすの開発からもう一度バイクの開発にも着手している。車いすを福祉機器を作っているという感覚ではなく、乗り物を作っているという感覚で作っている為のチャレンジだ。
少量で、非効率でも良いものを目指す姿勢が共通しているように思える。
また、ニッチな業界にしっかりと特化しているのも地方で成功している中小の特徴に思える。
特に眼を引いたのは、やはり社長のキャラクターだ。
地方にいながら周囲をぐいぐいヒッパッっていくパワフルさが感じられた。
例えば、車いすのメーカーの社長は元ヤマハのバイクの開発者。
現在、車いすの開発からもう一度バイクの開発にも着手している。車いすを福祉機器を作っているという感覚ではなく、乗り物を作っているという感覚で作っている為のチャレンジだ。
少量で、非効率でも良いものを目指す姿勢が共通しているように思える。
また、ニッチな業界にしっかりと特化しているのも地方で成功している中小の特徴に思える。
PR
この記事にコメントする
アクセス解析
ブログ内検索